Blog ブログ

リフォームもお任せあれ

皆さんこんにちは。ハミングスタッフのカワジです。

ハミングでは、リフォームも承っております。リフォームのご依頼を受けると、皆さんご自分の洋服を大事にしているんだなあと感じます。

サイズが合わないから、破れたから、デザインが好みに合わなくなったら、捨てる・買い替える、ではなくリフォームしてこの先も長く着ていく。洋服になった気分でうれしくなります。

リフォームといえば、何を思い浮かべますか?

ご依頼が多いのは、ウエスト直し、裾直し、破れ直しやほつれ直しです。ファスナーの交換もよくあります。

他にもいろいろなご要望があります。例えば、

★長袖を、半袖またはタンクトップに変更してほしい。

★ズボンのウエスト部分、ベルトで締めるようになっているが、ゴム仕様にしてほしい。

★Yシャツの左胸だけにポケットがあるが、右にも同じようにポケットを作ってほしい。

★シャツの襟が擦り切れてきたので、スタンドカラーにしてほしい。

★ブルゾンの襟部分の色が薄くて汚れが目立つので、襟の色を変更したい。

★バブル時代のコートの肩パットをはずしてほしい。

★スラックスのシルエットを、今持っているズボンと同じように細身にしたい。

皆さまから、今あるものを何とか自分好みにカスタマイズして、これからも大事に着続けようという気持ちがうかがえます。ハミングでは、できる限りお客様の要望にお応えできるように努力いたします。

クリーニングとリフォーム両方でも、リフォームだけのご依頼でも喜んでお受けいたします。

店舗に持ってきていただいても、集配の時にご依頼いただいてもどちらでも構いません。

ハミングの宅配クリーニングでは、大阪市、堺市、高石市、和泉市、泉大津市、岸和田市を随時周っております。

いつでも、どんなことでも、お気軽にご連絡ください。