Blog ブログ

見えないシミ、放っておくと浮き出てくるかも?

皆さんこんにちは。ハミングスタッフのカワジです。

夏は飲み物をよく飲みますよね。のどが渇いているので急いで飲んで、少し服にこぼしてしまった、なんてこともあるのではないでしょうか?少量ならサッと拭いて、色が残っていなければそのまま放置していませんか?

たとえば、無色透明の清涼飲料水、牛乳、ビールや日本酒などは衣服についてしまっても、乾くと見えなくなってしまいます。ですが、そのまま放置していると、やがて酸化・変色・頑固なシミになってしまいます。

シミだけでなく、夏は汗もかきます。汗に含まれる塩化ナトリウム、乳酸、尿素、アンモニアなどが繊維に蓄積し、皮脂等と混ざると、悪臭や黄変の原因になります。

このような汚れは、時間がたてばたつほど頑固になり、落とすことが困難になります。

そんな見えないシミや汗も、シーズンの終わりにクリーニングすれば、トラブルは回避されます。『少ししか着ていないから』『見た目は汚れていないから』と放置せず、早めに対応するようにしましょう。

クリーニングのハミングでは、大阪市から泉州地域を中心に宅配クリーニングを行っております。どうぞお気軽にご連絡ください(*’ω’*)