Blog ブログ

もうすぐ衣替えの季節!夏物衣類をしまう前のポイント

皆さんこんにちは。ハミングスタッフのカワジです。

大阪では、朝晩はかなり過ごしやすくなってきて、秋の訪れを感じます。

そろそろ衣替えの季節ですね。

夏服をちゃんと洗ってしまったはずなのに、次のシーズンで出してみるとなんだか黄ばんでいる(>_<)という経験はありませんか?

原因は、普段のお洗濯で落としきれないごくわずかな汚れ。夏の衣類は汗と皮脂汚れが染み込んでおり、家庭洗濯で完全に除去するのは難しいのです。

汗と皮脂汚れが残っていると、時間がたつうちに空気中の酸素によって酸化され、黄ばみになります。また、バクテリアによって分解されて、いやな臭いの原因にもなります。

長期保管する前に、この頑固な汚れを落としてしまいましょう。

インターネット等でも、ご家庭での黄ばみの落とし方がたくさん紹介されています。ご自分に合った方法で構わないので、普段のお洗濯方法にひと手間かけて、夏の衣類を守りましょう。

また、普段は家で洗っているものでも、シーズンの終わりにはクリーニングに出すのもおすすめです。

クリーニングハミングでは、水洗いやドライクリーニングを素材によって洗い分けていますので安心です。水洗いのものも、水の温度や洗剤、仕上げ方がご家庭とは違いますので、きっと仕上がりにご満足いただけると思います。

また、ドライマークの衣類も、水洗いとドライクリーニングのダブルで汗や皮脂の汚れをしっかり落とす『ダブルクリーニング』もありますので、ぜひご活用ください。

夏の汚れは今のうちにスッキリと落として、新しい季節を迎えましょう♪