Blog ブログ

『着る前洗い』で衣類をよみがえらせよう

皆さんこんにちは。ハミングスタッフのカワジです。

11月に入り、やっと秋めいた気候になってきました。皆さん、衣替えは済みましたか?

これから着る服の中に、ついついクリーニングに出しそびれたものはありませんか?

汚れた衣服は衛生上も好ましくありませんし、外観も低下、しかも保温性も低下しています。

特に、冬服は「保温力」が重要になってきます。衣服の保温力を高めて暖かく過ごすためには「空気を着る」ことが大切です。

衣服の中や繊維の間に、空気を保持すると暖かいのです。

ところが、汚れた衣服は空気を含む力が低下し、保温力を保持できません。また、汚れて圧縮された衣服は接触冷感も発生させてしまいます。

汚れは、見た目が悪いだけでなく、通気性の低下、吸湿性増大、耐久性の低下などの悪影響ももたらします。

ですが、クリーニングすると、それらの問題を解決することができます。

今からでも遅くありません。

出し忘れた衣服がありましたら、『着る前洗い』をして、気持ちよく新しい季節を過ごしましょう。

クリーニングハミングでは、大阪市、泉州地域を中心に宅配クリーニングを行っております。
個人店ならではの、きめ細かいサービスが喜ばれています。
ご相談いただければ、お客様の要望にお答えできるよう対応いたします。
お気軽にご連絡ください。
お申し込みフォームはこちらです。ご連絡、お待ちしております♪

なお、初めての方は、ドライクリーニング全品20%引きでご利用いただけます。
クーポンをプリントアウトし、お品物をお預かりする際にご提示ください。

また、ハミングでは、メルマガ会員様も募集中です。
メルマガ登録はこちら
ぜひご登録下さい♪